お店紹介

【ソラマチ アイスクリーム総選挙】2017年 優勝 ~組み合わせ自在のイタリアンジェラート~CAMPO SOLARE

ソラマチで開催された『第2回アイスクリーム総選挙』の結果、堂々の第1位に輝いたのは、上品な甘さのこだわりが詰まったイタリアンジェラートを提供する「CAMPO SOLARE」です!カラフルな写真とともに絶品ジェラートをご紹介します。

f:id:pHp:20180415110409j:plain

  

CAMPO SOLARE

 CAMPO SOLARE(カンポ ソラーレ)」は、岐阜県のこだわり素材をふんだんに使用したイタリアンジェラートが食べられるお店です。

f:id:pHp:20180415091212j:plain

ソラマチの中には、ソフトクリームのお店が多い中で、ジェラートが食べられるCAMPO SOLAREは貴重な存在です。

堂々の第1位

およそ2週間と短い開催期間であったのにも関わらず、2位以下を大きく引き離して656票を獲得しました(ソラマチHPより)

おすすめポイント1:組み合わせが自由

思わず目移りしてしまうほど、たくさんの種類のジェラートがショーケースの中で輝いています。これらのジェラートの中から、2つまたは3つのジェラートを自由に組み合わせることができます。

この日に提供されていただけでも、ダークチョコレートソルベ、チョコチップ、ミックスベリー、抹茶、マンゴー、ほうじ茶、あまおう苺、ラムレーズン、パッションフルーツ、ふるさとミルク、赤桃、フランボワーズヨーグルト、塩キャラメル、チョコレートなど10種類以上がありました。

f:id:pHp:20180415092622j:plain f:id:pHp:20180415092618j:plain

 ポップの説明がどれもおいしそうで、選ぶのが難しいです。

お店の1番のおすすめは、ふるさとミルク。「豊かな自然の中岐阜県飛騨の酪農家がまごころこめて搾った飛騨牛乳を100%使用!当店のおすすめNo.1」とのポップの説明から、自信の一品であることがうかがえます。 

f:id:pHp:20180415091552j:plain f:id:pHp:20180415091600j:plain

スタッフさんのおすすめは、ダークチョコレートソルベ。ポップの説明によると、「カカオ分が一定以上含まれているダークチョコレートを使用しました!あえてソルベで仕上げた大人のジェラート!」。

おすすめポイント2:こだわり素材を使用

CAMPO SOLAREを運営するさくら明宝工房株式会社のHPには、イタリアンジェラートに使用されている素材のこだわりが説明されています。

すべてのジェラートのベースには、ミルク系は飛騨牛乳
シャーベット系は郡上の自然が生んだ美味しい水を使用し、
本格イタリアンジェラートという製品を通じて岐阜県の笑顔と私たちのジェラートを食べて喜ぶお客様の笑顔と感動を通じて社会貢献したく活動しています。

ベースとなる牛乳や水を岐阜県のものにこだわっていることで、いつでも安定しておいしいジェラートが作られるようです。

おすすめポイント3:混ざったところがおいしい

f:id:pHp:20180415100649j:plain

CAMPO SOLAREのジェラートに共通しているのは、上品な甘さです。一つ一つのジェラートは濃厚な素材の味が出ているものの、ベースがさっぱりとしたジェラートであるため、いくらでも食べ続けることができます。

f:id:pHp:20180415100652j:plain

 なんといっても、CAMPO SOLAREのジェラートの楽しみは、少し溶けてきたジェラートを2つや3つ同時にすくい、口の中で合わさった時のハーモニーを堪能することです。 

今回いただいた抹茶、あまおう苺、フランボワーズヨーグルトでは、あまおうの果実特有の甘味と濃厚で香り豊かな抹茶の渋みをヨーグルトが絶妙に引き立てる絶品スイーツでした。

アクセス

【場所】東京ソラマチ 2F ウエストヤード 4 番地 フードマルシェ内

(東京スカイツリー駅側にあります)

まとめ 

素材感     

甘さ      ★★★☆

選ぶ楽しさ   

ジェラートの組み合わせや食べる順番によって、どの味が主役になるか大きく変わるため、お気に入りの組み合わせを見つけ、変化を楽しんでみてはいかがでしょうか。 

お役に立っていたら、いいね!やRTをしていただけると励みになります(ボタンはページの最初と最後にあります)。

[あわせて読みたい]こちらの記事もおすすめ