スカイツリー・ソラマチ

【カービィカフェ in 東京ソラマチ】写真たっぷり現地レポ 【予約裏技・メニュー・限定グッズ】

カービィファンの皆さん待望の「カービィカフェ in TOKYO」が、2019年12月常設店舗となって、東京スカイツリータウン・ソラマチ®内に帰ってきました!
なかなか予約が取れないカービィカフェですが、幸運にも一足先にプレオープンに伺うことができましたので、カービィの世界観で作られたお店の様子やグッズなどについて、ご紹介します☆
さあ、素晴らしいお店のスタッフの皆さんのおもてなしとともに、カービィの世界に出かけましょう!

カービィカフェがスカイツリー・ソラマチ®に復活

2019年12月、ついにカービィカフェが常設店舗となって、東京スカイツリータウン・ソラマチ®に帰ってきました!

期間限定店舗として運営していた時には、予約が取れないお店として、日に日に大人気になっていったカービィカフェですが、常設店舗なった今回も人気は健在。
予約が取れない人気のお店として、数か月先まで予約で埋まっています。

今回、ラッキーなことに12月12日の開店前のプレオープンに伺うことができましたので、興奮冷めやらないうちに、感動のカービィカフェの現地レポートをお届けします。

カービィのフォトスポットがお出むかえ [カービィカフェ・ソラマチ®]


ガラス張りの明るいカービィカフェでは、まずはお店の外でカービィとワドルディのフォトスポットがお客さんをお出迎えしてくれます!かわいい!


この日は、星のカービィシリーズの生みの親、桜井政博さんなどお花も。


お花にシェフ姿のカービィが乗っているんですよ。


大人気なカービィカフェは(原則)予約制。
カービィカフェHPから予約をした時間の15分前に、お店の外に集合します。
お店の外では、元気なスタッフの方と予約確認をします。予約時のメールと身分証明書を忘れないようにしましょう♪


85分間の時間制であることなど注意事項の説明を受けた後、一組ごと順番に店内に案内されます。

入店すると、お店のスタッフの方が一斉に「カーヴィーカフェへようこそ♪♪」とお出迎えいただけます。
もう、カーヴィーの世界です!!

感動☆ついに入店☆カービィの世界がそこに![カービィカフェ・ソラマチ®]

入店すると、カービィとワドルディ&カービィカフェの巨大プレートのフォトスポットが登場します。
一組カメラ1台まで、お店のスタッフの方に写真を撮影してもらえます!


お皿の隣にあるカービィがデザインされたフォークとスポーンは、なんと持って記念撮影が可能です。
お店の方の「ハイ、チーズ」に代わる掛け声は、ぜひ現地に行って確認してみてくださいね。


お店の中央には、ウィスピーウッズ!
ウィスピーウッズですよ、そう、ここはカービィの世界なんです(感動)


お店のスタッフさんによると、店内には隠れカービィが沢山潜んでいるそうです。
いくつ見つけらるか、探してみましょう!

ウィスピーウッズの根元に発見(笑)

シェフカワサキが作る!かわいいカービィメニューが盛りだくさん [カービィカフェ・ソラマチ®]

この後、カービィファンの方に最初の試練が訪れます(笑)そう、沢山のかわいいカービィのメニューから、選ぶ必要があります!


何時間でも見れてしまいそうな可愛いメニューですが、時間制の為、追加注文は早めにする必要があります。
デザートまで、一緒に注文しましょう♪


カービィのラテアート、素敵ですよね。

ケミトリィと一緒に実験!ドクターカービィのヒミツの研究ソーダ

私が注文したメニューの一つ目が、「ドクターカービィのヒミツの研究ソーダ」。
お店の方と一緒に、実験をしながらメニューを完成させるというエンタメ性あふれるものです!

運ばれてきたのは、試験管や三角フラスコ、ビーカーにカラフルな液体が入った実験セット。

まずは、試験管の中に入ったドクターカービィからの手紙をお店の方が解説してくださいます。


どうやら、ビーカーやフラスコに入った液体を混ぜていく実験をするようです!理科の授業みたい(笑)


お店の方のナビゲートで、液体を同士を混ぜていくと・・・あら不思議、赤い液体からブクブク泡が出てきました。

これを、わたあめが乗ったグラスに注ぐと・・・


ノリよく美人なスタッフTさんのおかけで、無事に完成しました。


写真ではわかりにくいのですが、なんと液体を混ぜはハズなのにいつの間にか、ドリンクの中にはゼリーが出来上がっています。

食べるだけじゃない、体験型のメニューはコラボカフェならではです。明るく元気なお店の方と一緒に、実験を楽しみましょう☆

カービィのピザプレートがもらえる!カービィカフェの本格窯焼きピッツァ 〜よくばりハーフ&ハーフ〜

続いてはカービィの看板メニュー「カービィカフェの本格窯焼きピッツァ」です。


お店の中にあるピザ窯で作られる本格ピザ。
「マキシムトマトのマルゲリータ」、「デデデのいちおし生ハムたっぷりサラダ」、「プププランドの“アレ”が香るクアトロフロマッジュ」、「ワドルディのわんぱくテリチキコーン」の4種の中から好きな2つをハーフ&ハーフで組み合わせることができます。


「マキシムトマトのマルゲリータ」と「デデデのいちおし生ハムたっぷりサラダ」にしてみました。
ピザ窯で作られるだけあって、とっても美味。

お店の方の「熱々のうちにお召し上がりください☆彡」の一言が一層おいしさを増してくれます。

このピザがのっているオリジナルプレートは、最後に新品のものをお土産としていただけます!

ピザがのってくる大きさなので、かさばってしまいそうですが、お会計をしようと席をたつ準備をするときを見計らって、お店の方がお土産として持ってきていただけました。
コラボカフェとは思えないおもてなしのレベルです!

カービィカフェのピザがテイクアウト可能に

新型コロナウイルスの影響でカービィカフェにお出かけするのも難しい中、お家でカービィカフェが楽しめる「カービィカフェ ピッツァのテイクアウト」が始まりました。

番外編:食器もカービィカフェオリジナル

カービィカフェでは、カトラリーもカービィカフェオリジナル。思わず撮影してみました!

コップもカービィカフェのロゴが入ったオリジナル。


カトラリー入れのナプキンもカービィカフェのオリジナル。


シェフのカービィがデザインされたスプーンやフォークもカービィカフェのオリジナル。
スプーンやフォークは、グッズコーナーで販売もされていますよ。

ちなみに、カービィカフェの料理を作っているシェフカワサキは、三ツ星を獲得していました(笑)

カービィカフェ限定 オリジナルグッズをゲット[カービィカフェ・ソラマチ®]

お腹が満たされた後は、オリジナルグッズのお買い物。
カフェの奥のスペースが、カフェを利用した方限定のショップとなっています。


【カービィカフェ限定販売】のポップの誘惑がそこかしこにある店内でお土産をゲットしましょう!

カービィカフェ限定のフェイスタオル。


カービィカフェ限定のハンドタオルセット。
クリスマスのラッピングもされていて、ちょっとしたプレゼントに最適ですね。


カービィカフェ限定、新発売のカービィのぬいぐるみ(L)。ふわっふわで、足にはカービィカフェのロゴ入りです。おひとり様一点限り。


カービィカフェ限定、カービィとワドルディのマスコット。カバンにつけるにはベストなサイズ。


カービィカフェ限定、アイシングクッキー。
こんなにかわいいクッキー、食べられないですよね(笑)


カービィカフェ限定、すいこみサラダボウル。
カービィカフェでも食器として使われているサラダボウル。カービィの口に一杯野菜スティックを入れてあげたい・・・


サウンド・オブ・カービィカフェ2。
カービィカフェのサントラ集第2弾。カービィカフェで購入すると、先着でステッカーがもらえます!

この他にも、限定グッズは盛りだくさん。カービィカフェさんの公式Twitterや公式HPでぜひチェックしてみましょう!

店名:カービィカフェ TOKYO(公式HP
営業時間: 10:00~21:00
場所:4F イーストヤード 9 番地
※東京ソラマチHPより引用

カービィカフェは、東京スカイツリー®の4階スカイアリーナのすぐ横にあります。
カービィカフェの行きかた・アクセスは、最寄り駅である押上駅からスカイアリーナまでの行きかたを詳しく解説した記事を参考にしてくださいね。

【写真で迷わない】押上駅からスカイツリーへの行き方/アクセス【ソラミ坂・スカイアリーナ】

カービィカフェ予約方法!裏技・当日 [カービィカフェ・ソラマチ®]

カービィカフェは、公式サイトから【事前予約】が原則必要です。予約開始時間には、アクセスが殺到するため、なかなかつながりません・・・

注意事項にもある通り、「画面のリロードを行わずに」待つと運が良ければサイトにつながります。

2020年1月分までの予約はすでに終了しており、次回の予約は、【2019年12月25日(水)18:00より、2月以降分】となっています。
クリスマスの日のプレゼントとなるか、25日はスマホの前で待機しましょう!

カービィカフェ予約 裏技1

カービィカフェの予約の裏技・・・というほど大げさなものではありませんが、2つほど方法をご紹介します。

一つ目は、【いったん満席になっても、後日予約サイトを確認する】方法です。
一見当たり前のようですが、ほとんどの方は次回の予約開始まで待つため、意外と穴場は方法です。
現に、1月までいったんは満席になりましたが、所々「〇予約可」になっています。根気よく頑張りましょう!

カービィカフェ予約 裏技2


カービィカフェの予約の裏技2つ目は、当日の「空席」「キャンセル席」を狙う方法です。
カービィカフェは【事前予約】が原則必要ですが、あくまでも【予約優先】であって必須ではありません。

但し、キャンセル席が出ない場合もあり、また時間も不明であることから、『当日のキャンセルが出たらラッキー』ぐらいの気持ちで直接お店へ行きましょう。
くれぐれも、お店のカービィ達に迷惑にならないように気をつけましょうね。


いかがでしたでしょうか。「カービィカフェ in TOKYO」のプレオープンに伺った模様をレポートしました。
カービィが大好きなスタッフさんが、シェフカワサキの料理と素晴らしい接客でおもてなししてくれるカービィカフェ。
子供やデートでも盛り上がること間違いなしです!

【1日限定】ピカチュウ カラーにスカイツリー ®がライトアップ【ポケモン 特別ライティング・10まんボルトの奇跡】 アニメ「ポケモン」の新シリーズ放送を記念し、東京スカイツリーが1日限定で「ピカチュウ 10まんボルトの奇跡」のピカチュウカラーに...

おしあげ探検隊では、ライトアップ写真やグルメ情報、アクセス情報などを随時お届けしてます。カービィカフェに行かれる方は、おススメ記事もぜひお役立てください。

◆東京スカイツリーの特別ライティングは、これまでに100種類以上もあります。いくつみたことがありますか?

【2021年最新版】スカイツリー特別ライティング写真まとめ【ライトアップ】

ぜひブックマーク&SNSでのお友達への拡散をお願いします。
また、おしあげ探検隊のTwitterアカウント(@skytree634ch)のフォローもお待ちしております。

【オリンピック開催記念】東京スカイツリーが5色のオリンピックカラーにライトアップ(特別ライティング)東京オリンピック・パラリンピックがいよいよ開会式を迎えます。 東京スカイツリーでは、オリンピックの招致から開会式のカウントダウンまで、...

おすすめ記事

◆聖火リレー記念47都道府県別ライティング あなたの県は何色ですか


【写真100枚以上】東京スカイツリー®47都道府県をイメージした特別ライティング(ライトアップ)【オリンピック 聖火リレー記念】

◆スカイツリー®展望台チケットを少しでもお得に


【なんと30%割引も】スカイツリーのチケット割引方法まとめ【2021年最新版】

◆最寄り駅押上駅からのアクセス情報です

【写真で迷わない】押上駅からスカイツリーへの行き方/アクセス【ソラミ坂・スカイアリーナ】

◆浅草で食べ歩きするなら絶対に外せないスイーツ&グルメの情報


【浅草で食べ歩き】仲見世の映えるグルメ&スイーツ巡り

◆ソラマチに凄すぎる海鮮丼がやってきました


【野口鮮魚店 実食レポ】スカイツリーで超有名店の海鮮丼【ソラマチ/朝一築地丼/テイクアウト】

◆スカイツリー・ソラマチでほっと一休み。混雑を避けておいしいカフェ&スーツへ


スカイツリー おすすめ カフェ7選【ソラマチ】

◆日本初出店!連日大行列の台湾カステラは整理券をゲットしましょう

【ふわっふわ】台湾カステラがソラマチに日本1号店【グランドカステラ・スカイツリー】

◆オリンピックの5色・パラリンピックの3色の特別ライティング


【貴重です】東京スカイツリーがオリンピックの5色に!【期間限定 1 Year to GO !】

◆東京スカイツリー®深夜の試験点灯写真。採用されなかった幻のライティングも


【スカイツリー®】深夜に新色のライティング テスト【先端もLEDでライトアップ/試験点灯】

◆医療従事者のみなさまに感謝を込めて


【青いスカイツリー】医療従事者の皆さんありがとう【世界中の建物が青色にライトアップ LightItBlue】

◆スカイツリー®×エヴァンゲリオン スカイツリーがエヴァンゲリオンカラーにライトアップ


【東京スカイツリー®×エヴァンゲリオン】コラボ限定 ライティング(ライトアップ)【点灯式】

ぜひブックマーク&SNSでのお友達への拡散をお願いします。
また、おしあげ探検隊のTwitterアカウント(@skytree634ch)のフォローもお待ちしております。