ご当地キャラ(ゆるキャラ)

【ゆるキャラ】全国100以上のゆるキャラがソラマチに大集合 ~ご当地キャラフェスinすみだレポ Part4~

いよいよ第4弾になって終盤に近づいてきました、『ご当地キャラクターフェスティバス in すみだ』のキャラ紹介。 かわいい、かっこいい、人間っぽい(笑)キャラが今回も沢山登場しますよ。

f:id:pHp:20170605005745j:plain

発見!ご当地キャラを紹介します第4弾 

100体以上のゆるキャラが密集している中、発見したご当地キャラを紹介します。第4弾では、じわる しまばらんやイケてる クジャックが登場です。

しまばらん(長崎県島原市)

長崎県の島原市からはるばるやって来てくれた、しまばらん。このフォルム、どこかでみたことがあるような・・・と思ったら、妖怪ウォッチの先生が産みの親とのこと。2015年に誕生したばかりで、ご当地キャラとしては生まれたてほやほやだからでしょうか?しまばらんが散歩中にアテンドしていたお姉さんも、一生懸命にしまばらんのことを紹介していました。

 しまばらんがブル下げているのは、ひょうたん。島原のわき水が入っているそうです。来年もスカイツリーに遊びに来て欲しいですね。

そして、しまばらんのTwitterを見ていたら、すごくノリノリで踊るしまばらんを発見!だんだん愛着が沸いてくるから不思議です。

やぶきくん(福島県矢吹町)

 福島県矢吹町のご当地キャラのやぶきじくん。なんと、この道、18年のベテランご当地キャラ。ゆるキャラ界隈の重鎮的な存在なのでしょうか!?

クジャック(名古屋)

名古屋のご当地キャラ、クジャック。やぶきじくんに続きトリ系のキャラです。レゴランドができたり、リニアモーターカーが通ることが決まったりと何かと元気な名古屋からやってきたクジャック。カメラを向けると、羽を突然広げてくれるので、子供に人気でした。

 

当日もらったカードには、「初遠征」と書かれていました。来年もスカイツリーに遊びに来て欲しいですね。

f:id:pHp:20170612225511j:plain f:id:pHp:20170612225528j:plain

うどん脳

正式名称が、「ツルきゃら うどん脳」。そして、この見た目。もう、パット見のインパクトでは、つゆやきそばん並に強烈な印象が残るご当地キャラです。

ももクロちゃん達の青春映画「幕が上がる」の中で、 うどん脳が活躍していた印象が強いです。本広克行監督の出身地が香川と言うことで、「幕が上がる」にも出演していたようです。

https://stat.ameba.jp/user_images/20150222/02/takagi-sd/76/c4/j/o0480036113225107263.jpg?caw=800

木曜日|ももいろクローバーZ 高城れに オフィシャルブログ 「ビリビリ everyday」 Powered by Ameba

 いかがでしたでしょうか。他のご当地キャラ達のレポートも書いています。よかったらご覧ください。 お役に立っていたら、いいね!やRTをしていただけると励みになります(ボタンはページの最初と最後にあります)。 

【あわせて読みたい】おすすめの記事