ご当地キャラ(ゆるキャラ)

【くまモン×スカイツリーが見える銭湯】大黒湯と熊本がコラボ【銭湯くまモン】

くまモンが銭湯とコラボ

くまモンとのコラボイベントを開催中との情報を聞きつけて今回おしあげ探検隊が訪れたのは、東京スカイツリーから約10分、押上駅と錦糸町駅の中間にある銭湯、大黒湯(だいこくゆ)さん。

時代の変化により廃業される銭湯が多い中、大黒湯さんは地元の方やスカイツリーの観光客などに愛されている銭湯です。

到着するや否や目に飛び込んできたのは、くまモンの看板。くまモンが気持ちよさそうに湯船に浸かっていますね。

続いては、銭湯のメニュー。もちろん、こちらもくまモン。銭湯のシンボル煙突にブル下がっているくまモンが描かれています。

もちろん、のれんもくまモン。「銭湯くまモンだもん♪」の声が思わず聞こえてきそうな雰囲気にワクワク。

銭湯もくまモンも楽しめるのに、入浴料は通常の料金と変わらず、大人460円。最高のコストパフォーマンスです。

大黒湯さんでは、日替わりで楽しめる薬湯があります。銭湯くまモンの間は、薬湯も熊本にゆかりがあるものに変身。「阿蘇の湯」や「イ草」など、銭湯の醍醐味お風呂からも熊本を感じることができます。

肝心の銭湯の中は、もちろん撮影禁止。くまモンがあふれる銭湯の様子は、大黒湯さんとくまモンのツイッターから引用させていただきますね。


オープンの日には、主役のくまモンも登場しオープニングイベントが開かれたそうです。

湯船にくまモンがいたらびっくりですね。すごく気持ちよさそう♪

風呂桶や壁など至る所にくまモン、くまモン、くまモン。

湯上りにくまモンがくつろいでいたら最高です。

くまモンからのサインも見れますよ。意外とシンプル。

そして、#銭湯くまモンをつけてSNSで呟くと、銭湯くまモンのステッカーをもらえるキャンペーンが行われていました。もちろんスグに呟き(笑)、ステッカーをゲット。

また、暖簾のデザインと同じ銭湯くまモンのオリジナル手ぬぐい+入浴券のコラボ入浴券(1000円)を購入。

大黒湯さん限定の貴重な手ぬぐいですね。

くまモンがお出迎えしてくれるマラソンイベントも開催されました。くまモンは子供たちに大人気です。

また、ナイトプールならぬナイト銭湯も開催されました。水着を着てくまモンがライトアップされた銭湯に入るというレアなイベントでした。

最後に、走るくまモン!です。

銭湯くまモン概要

期間:2019年2月6日~3月4日
時間:平日15:00‐翌10:00, 土曜14:00‐翌10:00, 日祝13:00‐翌10:00
場所:〒130-0003 東京都墨田区横川3-12-14

銭湯くまモンを開催中の大黒湯さんは、銭湯図解にも登場しています。


そして、銭湯図解著者の銭湯イラストレーター・塩谷歩波さんが、3月3日放送の情熱大陸で特集されるそうです。銭湯界隈も盛り上がっていますね。

いかがでしたでしょうか。今回は、下町の銭湯大黒湯とくまモンがコレボした銭湯くまモンについてお届けしました。

おしあげ探検隊では、スカイツリーやご当地キャラフェスティバルなど楽しい記事が沢山あります。ぜひトップページより他の記事にもアクセスしてくださいね。

また、記事の内容が良かったら、ぜひTwitterなどSNSでの拡散をお願いします。

1 2