スカイツリー・ソラマチ

【地上30階から】金色のスカイツリーを撮影しました【祝!小平選手 金メダル】

羽生結弦選手の金メダル、宇野昌磨選手の銀メダルに続き、小平奈緒選手が女子スピードスケート500mで金メダルを獲得しました!スカイツリーも、なんと2度目の【ゴールド】に。

今回は【動画】で、スカイツリーの隣のビルのから金色のスカイツリーを撮影しました。【真横】からみた貴重なスカイツリーをぜひご覧ください!

30Fからみた金色スカイツリー

スカイツリーの真横に立つ地上30Fから見下ろしたゴールドのスカイツリーがこちらです。スカイツリーがあまりにも大きいのでわかりにくいですが、スカイツリーの根元まで金色に輝いています。

f:id:pHp:20180219215445j:plain

2枚目は、ビルの30Fと同じ高さから見た金色のスカイツリー。

スカイツリーは、根元が三角形で、展望台に近づくにつれ、徐々に丸い形になっていく芸術的な構造をしています。1枚目の根元の写真と比べると、徐々に丸みを帯びてきていることがわかります。

f:id:pHp:20180219214352j:plain
童友社 1/3000 タワーシリーズ 東京スカイツリー 雅風 LEDライト付 プラモデル

童友社 1/3000 タワーシリーズ 東京スカイツリー 雅風 LEDライト付 プラモデル

そして、3枚目。展望台の下のライトアップが本当にきれいですね。シルバーに輝くゲイン塔と本体のゴールドの対比が最高に美しいです。

f:id:pHp:20180219214359j:plain
AERA(アエラ)増刊 「羽生結弦 ~連覇の原動力~」 (AERA増刊)

AERA(アエラ)増刊 「羽生結弦 ~連覇の原動力~」 (AERA増刊)

4枚目は、おなじみの地上からみたスカイツリーです。地に足つけてみると、なんだか落ち着きます。

f:id:pHp:20180219215623j:plain

金色スカイツリーの動画

いよいよ、30階から撮影した金色スカイツリーの動画です。容量の関係で直接動画をアップできなったため、ツイッターでアップしたものをリンクします。お手数ですが、拡大してご覧ください。

動画の後半です。ゴールドのスカイツリーの中腹からてっぺんまでです。

いいね、リツイートしていただけると嬉しいです。

  羽生選手が金メダルを記念したゴールドのライトアップ(今年1回目。地上から撮影)はこちらをご覧ください。

oshiage-tankentai.com

小平奈緒さん、本当におめでとうございます!

お役に立っていたら、いいね!やRTをしていただけると励みになります(ボタンはページの最初と最後にあります)。

[あわせて読みたい]こちらの記事もおすすめ