ご当地キャラ(ゆるキャラ)

【3梨が登場☆ふなっしー・ふなごろー・ふにゃっしー】ご当地キャラフェス in すみだ 写真 レポート

ご当地キャラクターフェスティバル in すみだに、今年もふなっしー、ふにゃっしー、ふなごろーの3梨トリオがやって来てくれました。
何といっても、ふなっしーといえば、ゆるキャラ界のトップスター。お客さん達の盛り上がり方もダントツ&ステージも見どころが盛りだくさんです。
ふなっしーファミリーの活躍を、沢山の写真とTwitterの動画でお届けします。

ぜひブックマーク&SNSでのお友達への拡散をお願いします。

【祝 ゆるキャラ®GP優勝】たかたのゆめちゃん・つるゴン・ちりゅっぴ・つがーるちゃん【写真】 遂にラストイヤーとなった”ゆるキャラ®グランプリ2020”を制したのは、たかたのゆめちゃん! そこで、ご当地キャラクターフェス...

かわいい! ”ふにゃっしー” が登場 -ご当地キャラフェス in すみだ-

ご当地キャラクターフェスティバル in すみだに、今年もふにゃっしーが登場しました。
まずは、1日目の大横川親水公園会場でのグリーティングです。

ふにゃっしー自ら、柵を乗り越えてお客さんの下にやってきてくれました。
短い手?を伸ばしてハイタッチしています。

 後ろの人にも見えるようにと、身を乗り出すふにゃっしー。サービス精神旺盛です。

続いては、ソラマチひろば会場です。
登場するなり、司会のお姉さんとハグ~。嬉しそうですね。

後ろ姿のふにゃっしー。
意外と後ろからは見ませんが、小さなしっぽが垂れていますね。

ソラマチひろば会場でも、ふにゃっしーはお客さんの側へ。
みんな、笑顔~。

 元気いっぱい!アテンドさんとダンス♪

 さびのコールは、「にゃん、にゃん、にゃん、にゃん♪」ふにゃっしーも、さびの前でお客さんを煽ります。

 カッパのコタロウもやって来て、ステージがにぎやかになります。

 最後は、カッパのコタロウ、ふにゃっしー、そしてそれぞれのアテンドさんの集合写真です。

【ご当地キャラクターフェスティバル in すみだ】1日目レポート【ご当地キャラフェス 2019 体験 レポ】ご当地キャラ(ゆるキャラ)100体以上がスカイツリーに大集合するイベント、ご当地キャラフェスinすみだ 2019の1日目の模様を速報でお...

 ”ふなごろー” は、茶番ステージ -ご当地キャラクターフェスティバル in すみだ-

ふなごろーは、東京スカイツリー真下のスカイアリーナ会場に登場しました。
ステージが始まる前、モリスケとゆるキャラトーク~
  アテンドさんともゆるキャラトーク。
後ろから見ると芋虫?のしっぽ。

 ステージは、お兄ちゃんのふなっしーに負けず劣らずの大人気。

 手を振っただけで、歓声が沸きます♪

アップにも耐えうるかわいさ。

 今年ふなごろーが考えてきた茶番ステージは、
「スカイツリーの下で表彰されたい!!」

 ふなごろーが、自分で作ってきた表彰状を、アテンドさんに読んでもらうという、THE茶番な内容です。
でも、お客さんは大盛り上がり。


アテンドさんから表彰状をもらい、大満足なふなごろー。
ふなごろー指定のハッシュタグで拡散して欲しいとのことです。
#ふなごろーおめでとう
#たけちゃん巻き込まれた

 茶番ステージをやり遂げ、帰ろうとするふなごろー。
しかし、お客さんに囲まれ・・・

 アテンドさんとダッシュで逃げることになりました。

【ご当地キャラフェス inすみだ】参加キャラ 一覧 紹介 (た行・な行・は行編)【ご当地キャラクターフェスティバル 2019】 ご当地キャラフェスinすみだ 2019に登場予定のゆるキャラ約100体一覧を公式Twitterなどからご紹介します!登場場所や時...

 ”ふなっしー” は今年も大人気☆彡 -ご当地キャラキャラクターフェスティバル in すみだ-

続いては、2日目です。
この日は、ソラカラちゃんやスコブルブル、テッペンペンといったスカイツリーのキャラクター達のオープニングアクトに続き、ふなっしーファミリーがスカイアリーナに登場しました。

ふなっしーのステージは、すみだフェスで毎年最もお客さんが集まる回です。
ふなっしーとふなごろーは、ずっとじゃれ合っています。
ばっちりソラカラちゃんに見られています。

写真だと、ソラカラちゃんがあきれ顔に見えます(笑)

 いやいやそんなことは無く、会話中~
 ソラカラちゃんのとんがり頭をなでるふなっしー。
  ソラカラちゃんたちが帰ると、今日もふなごろーの茶番にふなっしーが巻き込まれていきます。

今日の茶番は、ふなごろーとお客さん&ふなっしーでのコール&レスポンス。内容は・・・
「ごろーは天才!(笑)」
「ごろーはかわいい!(笑)」
「スカイツリー並みにかわいい!(笑)」
「スカイツリー並みに高い!(笑)」

 ふなっしーに、「スカイツリー並みに高いってどういうことなっし??」お突っ込まれ、
「志がとういうことなっし」と上手く切り返したふなごろーでした。

 その頃、ふにゃっしーは日陰でくつろぎ中~


最後に、ふなっしー、ふにゃっしー、ふなごろーの3梨トリオで記念撮影をすることに。

 3梨の決めポーズ。
日差しが本当にきつかったので、この体制は辛そう。

 最後は、ふなっしーの梨汁ぷしゃーで、ステージを締めくくりました。
(追記)梨汁は、ブシャーが正解とのことです。

ジャンプするふなっしー!

ふなっしーは、安全の為、ワゴンにのって次のステージへ移動していきました。
   ちなみに、最後までステージの残ったふにゃっしーは、お客さんとの撮影タイムに突入でした。

【ご当地キャラフェス inすみだ】参加キャラ 紹介 (さ行編)【ご当地キャラクターフェスティバル 2019】 ご当地キャラフェスinすみだ 2019に登場予定のゆるキャラ約100体を公式Twitterなどからご紹介します!登場場所や時間を...

 ”ふなっしー” &”きくちくん”再び -ご当地キャラキャラフェス in すみだ-

親水公園に移動してたふなっしー。
本日2回目のステージです。

 さすがはふなっしー。お客さんの盛り上げ方も抜群。
テーマソングにあわせて近くから遠くのお客さんまで、順番にレスを送ります。

 司会者さんとのやり取りでステージが始まるかと思いきや・・・

 何やら後ろに・・・きくちくんの姿が・・・

司会者さんに呼ばれて、よくしゃべるきくちくんもステージへ登壇。
  しかし、キャラが濃すぎるきくちくんのペースに、ふなっしーが巻き込まれていきます。

きくちくんに歌ってと言われ、ふなっしーが気持ちよく歌っていると・・・ きくちくんは、こっそりステージから消えてしまうというドッキリ。

 はめられたと分かって、最後はぐったりなふなっしーなのでした。

【墨堤さくらまつり】ふなごろー&猿回しも登場【隅田川の桜並木】隅田川沿いの桜並木周辺の「墨堤さくらまつり」をレポートします。満開のソメイヨシノや屋台はもちろん、ふなっしーの弟「ふなごろー」や猿回しな...

おまけ

大きなイベントはこの日が最後となり冬眠に入るゆずがっぱ。
エンディングで、ふなっしーから「お疲れ様なっしー!」の言葉をかけられたゆずがっぱは、とても嬉しそうに見えました。


今年も暑い暑いステージを駆け抜けたふなっしー。
最後は、親水公園の花壇で癒されて、船橋に帰っていきました。

いかがでしたでしょうか。ご当地キャラクターフェスティバル in すみだ から、ふなっしー達の活躍ぶりを写真レポートとして、お届けしました。

おしあげ探検隊では、ゆるキャラ情報やスカイツリーの情報などの記事をお届けしております。

ぜひブックマーク&SNSでのお友達への拡散をお願いします。
また、おしあげ探検隊のTwitterアカウント(@skytree634ch)のフォローもお待ちしております。

【祝 ゆるキャラ®GP優勝】たかたのゆめちゃん・つるゴン・ちりゅっぴ・つがーるちゃん【写真】 遂にラストイヤーとなった”ゆるキャラ®グランプリ2020”を制したのは、たかたのゆめちゃん! そこで、ご当地キャラクターフェス...

ふなっしーた1日目・2日目のゆるキャラさん達の様子は、こちらの記事でお届けしています。

【ご当地キャラクターフェスティバル in すみだ】1日目レポート【ご当地キャラフェス 2019 体験 レポ】ご当地キャラ(ゆるキャラ)100体以上がスカイツリーに大集合するイベント、ご当地キャラフェスinすみだ 2019の1日目の模様を速報でお...
【ご当地キャラフェス in すみだ】2日目 写真 体験 レポート【ゆずがっぱ/ふなっしーも登場 ご当地キャラクターフェスティバル 2019】ご当地キャラ(ゆるキャラ)100体以上がスカイツリーに大集合するイベント、ご当地キャラフェス in すみだ 2019の【2日目】の模様を...

-tankentai.com/entry/2018-05-06-210441