未分類

【思わず二度見】浅草にファスナーの船がやって来た【隅田川】

芸術の秋。浅草を流れる隅田川には、ファスナーの船がやってきました。
ファスナーの船!?一体全体何のことか初めは戸惑いますが、百聞は一見に如かず。
実物の写真をぜひご覧ください。

秋空の浅草と観光船ヒミコ

昨年、ユニークなデザインで一躍話題をさらったファスナー型の船が浅草に帰ってくるとの一報を受け、実物を一目見ようと浅草散策に繰り出しました。

肌寒い秋風が吹くなか、ファスナーの船を待ちますがなかなかやってきません。
せっかくなので、アサヒビールの金の炎を撮影。


ビールの泡の部分を模した屋上と東京スカイツリー®のゲイン塔。光を反射して輝いています。


浅草には屋形船のみならず、様々な観光船が航行しています。運よく松本零士先生がデザインされたヒミコにも遭遇しました。


コックピットもカッコいいですね。


複数の船がとまっていると、まるで未知の生物に侵略されたかのようです。

【天皇陛下即位 記念】スカイツリー ®が日の丸 にライトアップ【特別ライティング 日本国旗 令和】嵐や芦田愛菜さんらが天皇陛下の即位をお祝いしたイベント「天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典」が開催された2019年11月9日、東京スカイ...
【2019年最新版】スカイツリー特別ライティング写真まとめ【ライトアップ】 東京タワーと並んですっかり東京の街並みに溶け込んだスカイツリー。令和を迎えるにあたり、平成を代用する建造物としても多くのランキン...

浅草に「ファスナーの船」が登場

吾妻橋へ移動し、待つこと10分。
噂のファスナーの船がやってきました。


まさに、ファスナー!
なぜファスナーの船を着想されたのか謎ではありますが、間違いなくファスナーが隅田川を泳いでいます。

ゆっくりとした船を想像していたところ、かなりのスピードで迫ってきます。

あっという間に目の前を通過していきました。


さらに待つこと10分。
ファスナーの船が帰ってきました!
 後ろから見ると丸みを帯びたフォルムがファスナーです。

なるほど、ファスナーのフックの部分に人が乗り込む入り口があるのですね。最初は無人かと思いました。

芸術の秋。ファスナーの船は一瞬でしたが、くすっと笑える幸せな気持ちになりました。

センス抜群のファスナーの船をデザインされたのは、浜松出身のアーティスト鈴木康広さんでした。

鈴木康広「ファスナーの船」
開催日:2019年11月02日(土)~2019年11月10日(日) 12:00~14:00
※ 墨田区観光協会HPより引用

【1年に1日だけ】ピンクリボン ×東京 スカイツリー®【特別ライトアップ・ライティング写真】10月1日のピンクリボン運動の日、東京スカイツリーは1年に1日限定の「ピンクリボンカラー」が点灯しました。 ゲイン塔(東京スカイツリー...

おしあげ探検隊 おすすめ記事

東京スカイツリーやソラマチに行かれる方は、以下の人気記事も事前に要チェックです☆

【2019年最新版】スカイツリー特別ライティング写真まとめ【ライトアップ】

【貴重です】東京スカイツリーがオリンピックの5色に!【期間限定 1 Year to GO !】


【なんと30%割引も】スカイツリーのチケット割引方法まとめ

【もっちもち】スカイツリーお奨めタピオカミルクティー5選【THE ALLEY ジアレイ 東京ソラマチ】


【2019年最新版】子供連れも安心!ソラマチのフードコート全10店舗【スカイツリー・ソラマチタベテラス】

【ソラマチ限定も】キルフェボンで絶品フルーツタルト【カフェ混雑回避法・スカイツリータウン ソラマチ店】

【写真で迷わない】東京駅から東京スカイツリーへの行き方/アクセスまとめ

【写真で迷わない】押上駅からスカイツリーへの行き方/アクセス【ソラミ坂・スカイアリーナ】

おしあげ探検隊では、スカイツリーやソラマチの情報を随時発信しています。他のページもぜひご覧ください。

ぜひブックマーク&SNSでのお友達への拡散をお願いします。
また、おしあげ探検隊のTwitterアカウント(@skytree634ch)のフォローもお待ちしております。

お役に立っていたら、いいね!やRTをしていただけると励みになります(ボタンはページの最初と最後にあります)。