スカイツリー・ソラマチ

【山下真司さん登場】ラグビーWカップ×東京スカイツリー【特別 ライティング・ライトアップ 点灯式】

ラグビーW杯(ワールドカップ)2019が日本にやってくるまで、残り100日。
東京スカイツリー タウン ソラマチでは、俳優の山下真司さん、元日本代表の伊藤剛臣さん、解説者の村上晃一さん、フリーアナウンサーの有働文子さんらが登場し、ラグビーにちなんだトークショーが行われました。
また、東京スカイツリーは、1日限定の「ラグビーの紅白カラーに」特別ライトアップ。
点灯式では、山下真司さんらのカウントダウンで、ラガーシャツカラーに染まりました。イベントの模様をお届けします。

ラグビーW杯×東京スカイツリー トークショー

東京スカイツリー タウン ソラマチでは、JCOMの「J SPORTS」が主催する、「ラグビーワールドカップ2019™ 開幕100日前記念トークショー&東京スカイツリー点灯イベント点灯イベント」が、JCOM Wonder Studioで開催されました。

俳優の山下真司さん、元日本代表の伊藤剛臣さん、解説者の村上晃一さん、フリーアナウンサーの有働文子さんらが登場。山下真司さんは、「スクールウォーズ」というドラマの主演であった縁で選ばれたとのことです。

注目の選手や女性ファンが選ぶ「イケメン」選手などのお題について、伊藤剛臣さんがボケて、山下真司さんと村上晃一さんが突っ込むという、笑いが絶えない和気あいあいとした雰囲気。

ちなみに、このイベントは写真撮影がOK。
イベントに招待された30名のラッキーな方は、山下真司さん達を沢山写真におさめていました。
山下真司は、さすが俳優さん。豊かな表情でイベントを盛り上げていきます。

ちなみに、伊藤剛臣さんは、個人的に好きなチームとしてフランスを挙げていました。
そして、優勝は、もちろん(強気に)日本と予想!

一方、村上晃一さんの予想では、「日本は3勝1敗で準々決勝を通過して、準決勝で散る」。果たして、初のアジア、初の日本開催となるラグビーワールドカップは、日本チーム、そして海外選手の活躍が楽しみですね。

東京スカイツリー 点灯式 「ラグビー日本代表をイメージした特別ライティング」

トークショーに引き続き、1日限定の「ラグビー日本代表をイメージした特別ライティング」に染まる東京スカイツリーの点灯式が行われました。

点灯式とはいっても、スカイツリー下の東京ソラマチでイベントを行っているため、まさかの中継映像(笑)
そして、時間がぎりぎりとなって、慌てて山下真司さんらが「ライトアップの点灯ボタン」に手を添えます。

 ギリギリボタンを押すと、東京スカイツリーが「ラグビー日本代表をイメージした特別ライティング」の紅白に点灯しました。

サービス精神旺盛な山下真司さんは、スカイツリーのポーズ。
墨田区長に「スカイツリーのポーズはとんがってるポーズでは?」との振りに・・・

とんがったスカイツリーのポーズも披露してくださいました。

「ラグビー日本代表をイメージした特別ライティング」写真いろいろ

トークショー&点灯式の後は、「ラグビー日本代表をイメージした特別ライティング」の東京スカイツリーの写真を撮影にいきました。

紅白に交互にライトアップされており、ラガーシャツのイメージそのものですね。
もう一度、山下真司さんと比べてみましょう(笑)

ばっちりですね!

次は、スカイツリーの真下からです。迫力が凄い。

少し離れたほうが、ラガーシャツらしさがわかりますね。
    いかがでしたでしょうか。山下真司さんらが登場した、ラグビーW杯100日前のカウントダウンイベント・特別ライトアップの模様をお届けしました。

この他にも、東京スカイツリーには様々なライトアップがあります。こちらも是非ご覧ください。

【2019年最新版】スカイツリー特別ライティング写真まとめ【ライトアップ】 東京タワーと並んですっかり東京の街並みに溶け込んだスカイツリー。令和を迎えるにあたり、平成を代用する建造物としても多くのランキン...
【貴重です】東京スカイツリーがオリンピックの5色に!【期間限定 1 Year to GO !】 皆さんは東京スカイツリーといえば何色を思い浮かべるでしょうか? 東京スカイツリーが、今度は【期間限定】で【オリンピックカラー】...
【コラボイベント】東京オリンピック × スカイツリー【ミライトワも来た!】 早いもので2020年の東京オリンピック・パラリンピックまであと2年となりました。東京スカイツリーでは、残り2年のカウントダウンを...
【祝金メダル】スカイツリーがゴールドにライトアップ【特別ライティング 金色】 羽生結弦選手が日本中の期待に応え、金メダルを獲得しました。これを記念し、スカイツリーが今日だけ【ゴールド】にライトアップされてい...