イベント

【祝金メダル】スカイツリーがゴールドにライトアップ【特別ライティング 金色】

羽生結弦選手が日本中の期待に応え、金メダルを獲得しました。これを記念し、スカイツリーが今日だけ【ゴールド】にライトアップされています。ゴールドに輝く貴重なスカイツリーをぜひご覧ください。

f:id:pHp:20180217223153p:plain

 

1.羽生結弦選手が金メダルを獲得

 2018年2月17日。日本中の期待を背負って臨んだピョンチャンオリンピックのフィギアスケートで、ソチ大会に続き羽生結弦選手が金メダルを獲得しました。 

アスリートは、1日練習をしないと取り戻すのに3日、3日練習しないと1か月時間がかかるといわれる中、大ケガからにより2か月も練習ができず、ベストを尽くしてくれれば・・・と思って競技を見守っていた方も多いと思います。 

凡人には想像もつないようなプレッシャーと自分との戦いに勝ち、 羽生結弦選手が金メダルを獲得しました。 

AERA(アエラ)増刊 「羽生結弦 ~連覇の原動力~」 (AERA増刊)

AERA(アエラ)増刊 「羽生結弦 ~連覇の原動力~」 (AERA増刊)

 

 2.金色スカイツリー

日本人選手が金メダルを獲得した場合、オリンピック前の予告通り、金色の特別ライティングが行われています。

全身ゴールド、ピカピカに輝くスカイツリーをご覧ください。

f:id:pHp:20180217215459j:plain f:id:pHp:20180217220102j:plain

近くで見ると、いつも以上に迫力があります。かっこいい!

f:id:pHp:20180217220208j:plain

 そして、天空回廊(第2展望台)は、日の丸の赤色にライトアップ。日本中の祝福の気持ちが込められています。 

f:id:pHp:20180217220134j:plain

羽生結弦選手、そして銀メダルの宇野昌磨選手、本当におめでとうございます。スケートリンクに投げ込まれたプーさんが話題を集めていましたので、プーさんとコラボした黄色になったスカイツリーも見てみたいですね。

 解説の織田信成さんの号泣も話題になりましたね。人柄の良さが伝わってきます。

フィギュアほど泣けるスポーツはない!

フィギュアほど泣けるスポーツはない!

 

東京タワーも特別ライティング

東京タワーも金メダル記念で特別ライティングとなったようです。 

  最後に、金メダルを獲得した羽生結弦選手の演技をもう一度。 

 お役に立っていたら、いいね!をクリックしていただけると励みになります。

 

小平奈緒選手がスピードスケートで金メダルを獲得しましたので、地上30階から、真横から見た金色のスカイツリーを撮影しました。こちらもぜひご覧ください!

oshiage-tankentai.com

 小平選手の 金メダルを獲得した滑りはNHKさんからどうぞ。

 (2017.2.22追記)

女子の団体パシュートでまたも日本人が金メダルを獲得しました!高木美帆選手と姉の菜那選手、佐藤綾乃選手、おめでとうございます。今回のオリンピックでは、3回目の金色のスカイツリーが見れそうですね。お役に立っていたら、いいね!やRTをしていただけると励みになります(ボタンはページの最初と最後にあります)。 

るるぶ東京スカイツリータウン® (るるぶ情報版 関東 18)

るるぶ東京スカイツリータウン® (るるぶ情報版 関東 18)

 

[あわせて読みたい]こちらの記事もおすすめ