その他

【藤のライトアップ】亀戸天神 藤祭り【開花・混雑状況】

令和最初となる夜の「亀戸天神の藤祭り」。藤の香りが敷地内一帯に漂う中、美しくライトアップされた藤の花が見ごろを迎えていました。
春から初夏への季節のうつろいを感じるお祭りを、写真でレポートします。

【亀戸天神☆藤祭り】満開の藤棚とスカイツリー【開花状況】 亀戸天神の藤祭りが今年も始まりました! 寒暖差が大きな季節が終わりかけると亀戸天神の藤の花が満開となります。 境内は藤の花の甘い...
【豪雨!令和 カウントダウン】東京スカイツリー 日の丸ライトアップ【特別ライティング レポート】 2019年4月30日、遂に天皇陛下が退位され、令和の時代が始まりました。 改元の歴史的な瞬間、あいにくの土砂降りの中、東京スカ...

平成から令和への改元を2日後に控えた祝福ムードに街が包まれる中、錦糸町駅から亀戸天神へ向かいます。

混雑を避ける為、19時過ぎに到着。
昼間の喧騒を感じさせる出店はすべて終わっております。
それでも、ひっきりなしに訪れる人の波は絶えることがありません。

敷地の中に足を踏み入れると、藤の花の甘い香りにふわっと包まれ、日常とは異なる空間に入ったことが感じられます。

 橋を渡ると、ライトアップされた藤の花がお目見えです。

ここから、しばし可憐に咲く藤の花達の写真をご覧ください。

藤祭りは江戸時代から続くお祭り。
背景のマンションとの対比が、新旧の歴史を物語っているようです。
江戸の人も同じような景色を見ていたのでしょうか。

引きで平成代表の東京スカイツリーと全景を撮影してみました。令和の時代には、新しいシンボルが加わるかもしれませんね。

藤のトンネル。
足利フラワーパークもいいですが、都内でこの藤が眺められる亀戸天神は、都民の誇りです。
    たっぷり藤の花を楽しませていただいた後は、参拝です。


見ごろを迎えた亀戸天神で、新時代に思いを寄せながら藤の花を眺めてみてはいかがでしょうか。

亀戸天神 藤祭り
アクセス:地図はグーグルマップでご覧くださいhttps://goo.gl/maps/TCxD3aDZwciovJhF8

いかがでしたでしょうか。素人が撮影した写真でしたがお付き合いいただきありがとうございました。
おしあげ探検隊では、東京スカイツリーやその周辺の街の情報を随時お届けしております。色々な記事がありますので、ぜひトップページからご覧ください。

また、ブックマークやSNSで拡散していただけますと大変うれしく思います。

【亀戸天神☆藤祭り】満開の藤棚とスカイツリー【開花状況】 亀戸天神の藤祭りが今年も始まりました! 寒暖差が大きな季節が終わりかけると亀戸天神の藤の花が満開となります。 境内は藤の花の甘い...
【亀戸天神 梅まつり】スカイツリーと梅が共演【開花状況】 【亀戸天神梅まつり】300本の梅が咲く 春の陽気に誘われて【東京スカイツリー®】 亀戸天神社の梅まつりが今年も始まりました。2月か...
【なんと100種類以上】東京スカイツリー® 特別ライティング(ライトアップ)写真まとめ【日向坂46・ちいかわ・ディズニーとコラボ】 東京スカイツリー®のみどころといえば、夜のライトアップ! 最近では、ミッキーやプーさんなどのディズニーキャラクター達、オリンピ...
【浅草・スカイツリー近く】春スイーツ巡りに向島へ【長命寺桜もち/言問団子/あんみつの深緑堂/志”満ん草餅】 東京スカイツリーがある墨田区の向島地区のスイーツ巡りをお届けします。 300年の歴史を数える「長命寺桜もち」や在原業平の和歌に由来...
【どれから食べる?半額も】ソラマチ アイスクリーム総選挙 【スカイツリー】東京ソラマチには、アイスクリームやソフトクリームなどを提供する店が数多くあります。これらの店の自慢のアイスクリームから、私たちの投票によ...