イベント

【藤のライトアップ】亀戸天神 藤祭り【開花・混雑状況】

平成最後、そして令和最初となる夜の「亀戸天神の藤祭り」。藤の香りが敷地内一帯に漂う中、美しくライトアップされた藤の花が見ごろを迎えていました。
春から初夏への季節のうつろいを感じるお祭りを、写真でレポートします。

【東京スカイツリー】令和ゴールデンウィーク全情報まとめ【ソラマチ・イベント・GW】東京スカイツリーに平成最後・令和最初の10連休、ゴールデンウィークがやってきました! 1年で最も盛り上がる季節だけあって、「見る」・「...
【豪雨!令和 カウントダウン】東京スカイツリー 日の丸ライトアップ【特別ライティング レポート】 2019年4月30日、遂に天皇陛下が退位され、令和の時代が始まりました。 改元の歴史的な瞬間、あいにくの土砂降りの中、東京スカ...

 2019年4月29日。平成から令和への改元を2日後に控えた祝福ムードに街が包まれる中、錦糸町駅から亀戸天神へ向かいます。

混雑を避ける為、19時過ぎに到着。
昼間の喧騒を感じさせる出店はすべて終わっております。
それでも、ひっきりなしに訪れる人の波は絶えることがありません。

敷地の中に足を踏み入れると、藤の花の甘い香りにふわっと包まれ、日常とは異なる空間に入ったことが感じられます。

 橋を渡ると、ライトアップされた藤の花がお目見えです。

 ここから、しばし可憐に咲く藤の花達の写真をご覧ください。

 藤祭りは江戸時代から続くお祭り。
背景のマンションとの対比が、新旧の歴史を物語っているようです。
江戸の人も同じような景色を見ていたのでしょうか。

引きで平成代表の東京スカイツリーと全景を撮影してみました。令和の時代には、新しいシンボルが加わるかもしれませんね。

藤のトンネル。
足利フラワーパークもいいですが、都内でこの藤が眺められる亀戸天神は、都民の誇りです。
    たっぷり藤の花を楽しませていただいた後は、参拝です。

令和は、どのような時代になるのでしょうか。
見ごろを迎えた亀戸天神で、新時代に思いを寄せながら藤の花を眺めてみてはいかがでしょうか。

亀戸天神 藤祭り
日程:平成31年4月13日から5月6日
アクセス:地図はグーグルマップでご覧くださいhttps://goo.gl/maps/TCxD3aDZwciovJhF8

いかがでしたでしょうか。素人が撮影した写真でしたがお付き合いいただきありがとうございました。
おしあげ探検隊では、東京スカイツリーやその周辺の街の情報を随時お届けしております。色々な記事がありますので、ぜひトップページからご覧ください。

また、ブックマークやSNSで拡散していただけますと大変うれしく思います。

【亀戸天神 梅まつり】スカイツリーと梅が共演【開花状況】 亀戸天神社の梅まつりが今年も始まりました。2月から3月の梅まつりは、5月の藤祭りと並ぶ一大行事です。 大小300本...
【東京スカイツリー】令和ゴールデンウィーク全情報まとめ【ソラマチ・イベント・GW】東京スカイツリーに平成最後・令和最初の10連休、ゴールデンウィークがやってきました! 1年で最も盛り上がる季節だけあって、「見る」・「...
【2019年最新版】スカイツリー特別ライティング写真まとめ【ライトアップ】 東京タワーと並んですっかり東京の街並みに溶け込んだスカイツリー。令和を迎えるにあたり、平成を代用する建造物としても多くのランキン...
【向島スイーツ巡り 長命寺桜もち/言問団子/あんみつの深緑堂】東京スカイツリーがある墨田区の向島地区のスイーツ巡りをお届けします。 300年の歴史を数える「長命寺桜もち」や在原業平の和歌に由来する...
【どれから食べる?半額も】ソラマチ アイスクリーム総選挙 2019【ゴールデンウィーク・スカイツリー】東京ソラマチには、アイスクリームやソフトクリームなどを提供する店が数多くあります。これらの店の自慢のアイスクリームから、私たちの投票によ...