グルメ

【スカイツリー®】本当に旨いラーメン 六厘舎/竹末東京プレミアム/満天トウキョー/佐市/灯/満鶏軒【押上・錦糸町】


東京スカイツリー®徒歩圏内の本当に旨いラーメンのお店をご紹介します。
東京ソラマチからは、つけ麺の代表格「六厘舎」さん。
もはや一流の芸術を見ているような調理が食欲を掻き立てる「竹末東京プレミアム」さん。
押上の地元の人に愛される煮干し油そばの「満天トウキョー」さん、広島汁なし担担麺の「灯」さん。
素材のポテンシャルをとことん追求したミルキーな牡蠣拉麺の「佐市」さん、特製鴨中華そばの「満鶏軒」さん。

お得に飲食や旅行ができる今こそ、GoToイートキャンペーンやGoToトラベルキャンペーンを活用してあなたにとっての究極の一杯を見つけに行きましょう!

【六厘舎 東京ソラマチ】並んでも食べたい!濃厚魚介のつけめん

東京スカイツリーのお膝元ソラマチ6Fで一際長い行列が絶えないお店といえば「六厘舎」さん。休日はお昼の時間をずらして伺うのが無難な状況となる程、全国的な知名度を誇ります。
それでも、平日は待ち時間なく入店できることもあり、また観光客が中心の東京ソラマチ店は、東京駅のお店と比べると待ち時間が短い方です。

これ以上に煮詰めることが出来ないほどに魚介と豚骨が濃縮されたスープ。
魚介とゆずの香りに食欲がそそられます。
極厚でも柔らかいチャーシューは、スープの魚のうま味にいいアクセントをプラスしています。

濃厚な魚介スープのパンチにも負けないもちもちの極太のストレート麺は、食べ応え抜群。
熱々のスープに軽くスープ浸しただけでも、極太麺をスープが追いかけてきます。

とにかく濃厚な一杯は、卓上の調味料で味変をしても。
最後はもちろんスープ割。魚介と豚骨のエキスが体に染みわたります。

店名:六厘舎 東京ソラマチ(食べログ公式HP
住所:東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ6F
イーストヤード 11 番地 ソラマチダイニング
お問合せ:03 – 5809 – 7368
※店舗情報は公式HPより引用

【2020年最新版】スカイツリー おすすめ カフェ7選【ソラマチ】東京スカイツリー&ソラマチに300以上ある店舗の中から、おすすめのカフェをご紹介します。 コーヒーが美味しい王道のカフェから、パンケー...

【竹末東京Premium】芸術の一杯を体感せよ!鶏ホタテそばと黒トリュフチーズライス


カウンター8席。東京スカイツリー®から徒歩約10分。
食べログ百名店への選出は勿論、お店の壁に描かれた無数のサインからも、その道の通にも愛されている「竹末東京Premium」さん。

端々から矢沢永吉さんへのリスペクトが感じられる店内のマットは「RAMEN LIVE TUNE 伝えたいこのLIVE」。


竹末東京Premiumさんの魅力は、なんといっても目の前のカウンターで芸術的に調理されていく様が体感できること。
目で感じて、音を感じて、においを感じて。
洗練された一挙手一投足により、食欲がピークに高められます。


そして、もちろん出来上がる醤油そばも塩そばも、最高の旨さが保証されています。


中でも、竹末東京Premiumさんの芸術的な一杯が特に感じられるのは、鶏ホタテそば。


「ホタテのペーストは徐々に溶かしてくださいね」
コクを感じるやさしい味のスープを一口。
お店の方のアドバイスに従い、ホタテのペーストを溶かしていくと甘みと旨味が加わり箸が止まりません。


絶品チャーシューは日替わりの3種類。
一杯の中でどれだけ幸せが味わえるのでしょうか。


鶏ホタテそばを食べた後のお楽しみは、黒トリュフ チーズライス。
たっぷりと削られた黒トリュフが盛られたチーズご飯は、これまたゴージャスな香りが再び食欲をそそります。


ホタテペーストのコクと旨味が溶けたスープに、黒トリュフ チーズライスを投入。
旨くないわけがない!


こちらもおすすめ「秋刀魚と烏賊のまぜそば」。


甘みのあるサンマのペーストとイカのわた和えの組み合わせは、脳天を直撃する旨さ。
押上へ来たら竹末東京Premiumさんへ、ぜひ。

店名:竹末東京Premium(食べログ公式HP
住所:東京都墨田区業平5-14-7 フラーリシ押上
お問合せ:03-5610-4649
※店舗情報は食べログより引用

【満天トウキョー】厚切りチャーシューと味変が愉しい 煮干し油そば


東京スカイツリー®から徒歩5分。
比較的新しいお店にして安定の人気を誇る「満天トウキョー」さん。
厚切りのチャーシューがどーんとのった油そばがいただけます。

おすすめは、煮干し油そば。
うま味成分として知られるイノシン酸がたっぷり含まれた煮干し油そばは、まさに美味。よく混ぜ混ぜしていただきます。


油そばという名前とは裏腹に、もたれるようはことはありません。
まずは、そのまま。次いで辣油と酢をかけて。
卓上の調味料は、バルサミコ酢や穀物酢、胡麻ラー油、胡麻、油そばのタレ、食べるラー油、揚げにんにく、辛えび醤とバリエーション豊富に味変を愉しめます。


醤油系のベースのタレが美味しいので、味変しても相乗効果でおいしさアップ。
バルサミコ酢でサッパリとした後に再び揚げにんにくでパンチを追加などお気に入りの組み合わせを発見するとより愛着が湧きますね。

店名:満天トウキョー(食べログ公式Twitter
住所:東京都墨田区押上1-15-7 宮内ビル 1F
※店舗情報は公式HPより引用

【灯 tomoru】痺れが癖になる!広島汁なし担担麺


こちらも東京スカイツリー®から徒歩5分。
痺れが癖になる広島汁なし坦々麺がたまらない「灯 tomoru(ともる)」さん。


辛さと痺れの段階として、それぞれ標準の「1」を選択。
お召し上がり方の案内に従って、タレが麺全体に絡むように30回よく混ぜます。
まぜまぜの作業をしていると段々と粘性を増してきます。わくわく。


最初は”痺れ”を強く感じるものの、あとから肉味噌とタレのうま味が時間差でくるので、はまると癖になるおいしさです。
お酢を少し加えてマイルドにしても、これまた食べやすくなりGood。


最後は、卵黄とご飯を投入。
肉味噌と卵、タレ、麺とうまくないわけがありません。
はまったら辛さや痺れをアップしてみるのも◎

店名:灯 tomoru(食べログ
住所:東京都墨田区押上1-12-4
※店舗情報は食べログより引用

【なんと全員50%割引!】スカイツリーのチケット割引方法まとめ【整理券・クーポン・前売り予約・2020年最新版】 一度はのぼってみたいけれど「高い」といわれることの多い東京スカイツリー®の割引方法をご紹介します。 マイナーな方法から当日でも...

【麺や佐市】牡蠣の旨味をとことん追求!牡蠣拉麺


東京スカイツリー®がある押上駅から一駅。
錦糸町で唯一無二の牡蠣らーめんをいただけるお店が「麺や佐市」さん。


化学調味料不使用をうたう牡蠣拉麺は、非常にミルキー。
海のミルクともいわれる牡蠣から溶け出したグルタミン酸が凝縮されたスープは、一つの食材を追求することでここまでのポテンシャルを引き出すことができるものかと感動すら覚えます。


寒い季節になると恋しくなる牡蠣らーめんがいただける、麺や佐市さんでした。

店名:麺や佐市(食べログ
住所:東京都墨田区錦糸4-6-9 小川ビル 1F
※店舗情報は食べログより引用

【中華そば 満鶏軒】鴨の奥深さに驚く!特製鴨中華そば


「純スープ。鴨と水だけ。」
カウンターに張られたキャッチコピーがすべてを物語る、鴨を追求した一杯がいただけるお店が「中華そば 満鶏軒」さん。


鴨だけからとられたという半透明のスープを一口いただくと、旨味と香りがぶわぁっと鼻に抜けるこれまでにない感覚が襲ってきます。

燻製された鴨のチャーシューは、とてもジューシー。
こちらも香り高いゆずがスープに溶けるとさっぱりとした爽やかさが増され、鴨の香ばしさがさらに引き立ちます。


満鶏軒さんのお向かいは、こちらも大人気店の真鯛らーめん 麺魚さんの本店。
本店はいつも行列ができていますが、錦糸町駅前のパルコ1Fのフードコート内にあるパルコ店さんはほぼ並ばずに麺魚さんの真鯛らーめんをいただくことができる穴場となっています。

【錦糸町パルコ 実食レポ】麺魚/カタヤマ/うまみバーガー/野口鮮魚店【フードコート】遂に錦糸町パルコが楽天地にオープン!話題沸騰のフードコート「すみだ フードホール」には、錦糸町がある墨田区の名店が大集合。麺魚、カタヤマ...

店名:中華そば 満鶏軒(食べログ
住所:東京都墨田区江東橋2-5-3
お問合せ:03-6659-9619
※店舗情報は食べログより引用

【スカイツリー®】旨いカレー スパイスカフェ /ささやカフェ / umitoyama【押上】東京スカイツリー®の近く押上エリアは、実はカレーの名店が集まるカレー好きにはたまらない地域になりつつあります。 今回は、①嵐の名曲 君...
【2020年最新版】スカイツリー ライティング(ライトアップ)写真まとめ 東京タワーと並んですっかり東京の街並みに溶け込んだスカイツリー。令和を迎えるにあたり、平成を代用する建造物としても多くのランキン...

おススメ記事

東京スカイツリーやソラマチに行かれる方は、以下の人気記事も事前に要チェックです☆


【野口鮮魚店 レポ】一生に一度は食べたい海鮮丼 【スカイツリー徒歩圏/朝一築地丼】


【墨田区 テイクアウト】持ち帰りで家で食べよう【押上 コロナ対策 デリバリー】


【スカイツリー近く】旨いカレー スパイスカフェ /SASAYA CAFE / umitoyama【押上】


【浅草で食べ歩き】仲見世の映えるグルメ&スイーツ巡り


【向島スイーツ巡り 長命寺桜もち/言問団子/あんみつの深緑堂】


【2020年最新版】スカイツリー おすすめ カフェ7選【ソラマチ】

【ソラマチ限定も】キルフェボンで絶品フルーツタルト【カフェ混雑回避法・スカイツリータウン ソラマチ店】

【2020年最新版】スカイツリー特別ライティング写真まとめ【ライトアップ】

【写真で迷わない】押上駅からスカイツリーへの行き方/アクセス【ソラミ坂・スカイアリーナ】

おしあげ探検隊では、スカイツリーやソラマチの情報を随時発信しています。他のページもぜひご覧ください。

ぜひブックマーク&SNSでのお友達への拡散をお願いします。
また、おしあげ探検隊のTwitterアカウント(@skytree634ch)のフォローもお待ちしております。

お役に立っていたら、いいね!やRTをしていただけると励みになります(ボタンはページの最初と最後にあります)。