スカイツリー・ソラマチ

【割引情報あり】キモい展2 現地レポ in 東京ソラマチ【スカイツリー】

世界中の見た目がキモイ生き物達の展覧会『キモい展』がパワーアップして『キモい展2』として東京ソラマチに帰ってきました。
昨年の『キモかわいい展』とは異なり、カワ(・∀・)イイ!!要素は一切なし!
王道の両生類の展示は勿論、キモイ生き物達とのふれあいコーナー、宇宙食ならぬ昆虫食や会場限定グッズの販売、令和にちなんだ生き物の展示などエンターテイメントとして楽しめる工夫が盛りだくさんの展示会です。
前売り券を逃した方に朗報の割引クーポンの情報を活用し、お得に『キモい展2』を楽しみましょう!

 

キモい展が帰ってきた!キモい展2概要

第1弾は、キモイという直接的な切り口で攻めた生き物の展覧会『キモい展』。第2弾は、さらにキモイにカワイイ要素が合わさった生き物の展覧会『キモかわいい展』。
いずれも大好評につき、全国での展覧会が開催されました。

【割引券あり】キモかわいい展をお得に楽しむ方法【ヒカキンも来た】 東京ソラマチでは、「キモイ(⊙◞౪◟⊙)」と「かわいい(✿╹◡╹)」が共存した珍しい生き物達が大集合するイベント《キモかわいい展...

そして、いよいよ第3弾として、『キモい展』がパージョンアップした『キモい展2』が開催されます。概要をキモイ展2HPより引用します。

《東京会場》
期間:2019年6月6日 ~ 2019年7月15日
時間:10:00~20:00
場所:東京ソラマチ 5F スペース634
料金: 大人800円 小学生まで600円 3歳以下入場無料

《大阪会場》
期間:2019年7月20日 ~ 2019年9月1日
時間:11:00~21:00
場所:梅田ロフト4階 イベントスペース
料金: 大人800円 小学生まで600円 3歳以下入場無料

これより先、キモイ&グロテスクな生き物の画像が多数ございます。苦手な方は、こちらでUターンすることをお勧めします。
TOPページからゆるキャラや美味しいお店紹介などでお楽しみください。

【現地 写真 レポ】ハローキティ×スカイツリー【限定グッズも!雲の上のアニバーサリー】みんな大好きハローキティちゃんが、満を持して東京スカイツリーに登場!スカイツリー展望台では、公式キャラクターのソラカラちゃんとともに、日...
【70種類の海鮮丼が500円ポッキリ】丼丸(どんまる)のコスパが凄い【スカイツリー目の前 押上】税抜500円ぽっきりで、コスパ最高の海鮮丼のテイクアウト専門店「丼丸」が全国に増殖中です。 東京スカイツリーの真向いに店を構える丼丸発...

キモい展はやっぱりキモかった!?

キモい展はやっぱりキモかった!?

はい、キモかったです。
でも、そうでもない珍しい生き物たちもたくさんいました。

本当にキモイ生き物たちは、会場に行ってのお楽しみ!ということで、そうでもない生き物たちをご紹介します(笑)

まずは、チャグロサソリ。

不気味な色の照明により、不気味なような神秘的なような不思議な色をして見えるサソリです。

 続いては、デンキウナギ。

水族館で時々びりびりと電気を出す生き物として展示されていますね。イメージよりはるかに大きかったです。

キョクトウスッポン。

スッポン料理って、これを食べるのかぁ…。と妙に考え込んでしまうような姿のスッポン。

 トラフカラッパ。

ヤシの実を意味する名前を持つそうです。
ジブリの映画に出てきそうな生き物です。

グランカナリアカナヘビ。

キモイ展らしさが出てきました。
顔を見なければ結構きれいな緑色ですが、顔が・・・。

コモリガエル。

 

 

 

 

背中に子供を背負っているそうですが、最終的には背中から子供のカエルが出てくるそうです・・・。

この他にもヒヨケムシ、トッケイヤモリ、ピラニアナッテリー、サカサクラゲ、オオイカリナマコ、マレーシアンチェリーレッドムカデ、オオゲジ、タランチュラなどがいましたが、こちらは現地へ行かれてからのお楽しみ。

ふれあいコーナーは、日時が限定ですので、公式さんのツイッターを要チェックです。

また、恒例のゴキブリタワーの展示もありました。こちらはグロテスクすぎるのと、展示の目玉ですので会場へ行ってのお楽しみ!

令和にちなんだ生き物の展示

新しい元号『令和』の時代を迎えた日本。
キモい展も令和にあやかって!?名前にレイワが入っている生き物の展示コーナーが出現中です。

その名も『カクレイワガニ』。
分節することろが違うような・・・よくぞそこに気が付いた感もあります。


昆虫食やカブトムシのヨウチュウグミ 限定グッズのお土産を探そう

イベントに行ったら、その興奮を思い出として持ち帰りたいものですね。キモい展2では、会場限定のオリジナルグッズや昆虫にちなんだお土産などが沢山販売されています。

例えば、公式さんのtweetの通り、豊富な品ぞろえの昆虫食。


試食会もあります。勇気のある方はぜひチャレンジしてみましょう。

カブトムシのヨウチュウグミ。


写真ではわかりにくいですが、大きいです。
ポップに記載の用途が・・・突っ込みどころ満載です。

この他、オリジナルキャンディーなどハードルが低めのお土産もちゃんと揃っています。

キモい展2の当日券 割引方法・割引クーポン

キモい展2のチケットは、①セブンイレブン、ローソンチケットで前売り券を購入、②当日チケット売り場で当日券を買うの2種類があります。

前売り券は、大人800円⇒700円に100円の割引となりますが、会期中は購入することができません。
しかーし、キモい展2に行きたくなったあなたに朗報です!

会場付近で配布されているフライヤー・チラシがなんと苗売り券と同じく100円の割引券となります!!
割引券をゲットして、お得にキモい展2を楽しみましょう!

いかがでしたでしょうか。今回は、キモい展2の現地レポをお届けしました。
おしあげ探検隊では、スカイツリーやソラマチの情報を随時発信しています。他のページもぜひご覧ください。

ぜひブックマーク&SNSでのお友達への拡散をお願いします。
また、おしあげ探検隊のTwitterアカウント(@skytree634ch)のフォローもお待ちしております。

お役に立っていたら、いいね!やRTをしていただけると励みになります(ボタンはページの最初と最後にあります)。

【スカイツリー駅徒歩1分】野菜もお肉も絶品のスープカレー【スープカリーシーエス スカイツリー店 押上】 東京の皆さん、本場のスープカレー食べたことありますか!? 本場北海道のスープカレーが食べられる「スープカリーシーエス スカイツリー...
【こぼれ出る海鮮丼】野口鮮魚店レポ 【錦糸町パルコ店に新店/朝一築地丼】 東京スカイツリーから徒歩10分。鮮度抜群のお刺身が丼ぶりから溢れる海鮮丼を求め、数々のTV番組でも取り上げられ、行列が絶えない「...
【錦糸町パルコ 実食レポ】麺魚/カタヤマ/うまみバーガー/野口鮮魚店【フードコート】遂に錦糸町パルコが楽天地にオープン!話題沸騰のフードコート「すみだ フードホール」には、錦糸町がある墨田区の名店が大集合。麺魚、カタヤマ...
【向島スイーツ巡り 長命寺桜もち/言問団子/あんみつの深緑堂】東京スカイツリーがある墨田区の向島地区のスイーツ巡りをお届けします。 300年の歴史を数える「長命寺桜もち」や在原業平の和歌に由来する...
【どれから食べる?半額も】ソラマチ アイスクリーム総選挙 2019【ゴールデンウィーク・スカイツリー】東京ソラマチには、アイスクリームやソフトクリームなどを提供する店が数多くあります。これらの店の自慢のアイスクリームから、私たちの投票によ...
【70種類の海鮮丼が500円ポッキリ】丼丸(どんまる)のコスパが凄い【スカイツリー目の前 押上】税抜500円ぽっきりで、コスパ最高の海鮮丼のテイクアウト専門店「丼丸」が全国に増殖中です。 東京スカイツリーの真向いに店を構える丼丸発...