グルメ

【70種類の海鮮丼が500円ポッキリ】丼丸(どんまる)のコスパが凄い【スカイツリー目の前 押上】

税抜500円ぽっきりで、コスパ最高の海鮮丼のテイクアウト専門店「丼丸」が全国に増殖中です。
東京スカイツリーの真向いに店を構える丼丸発祥の1号店は、なんとレギュラーメニューだけでも70種類以上。
思わず目移りしていまう海鮮丼の中から、実際に食べておいしかったベスト5をご紹介します。
海鮮丼を食べながら東京スカイツリーや下町墨田区の観光に出かけましょう!

コスパ最強!ワンコイン500円の海鮮丼 -丼丸が凄い-

海鮮丼のテイクアウト専門店「丼丸(どんまる)」は、「500円均一(税抜き)」と「海鮮丼の写真」が目印。

東京スカイツリーの真向いに佇むお店は大きくないものの、昼食時や夕食の時間帯になるとお客さんの行列が伸びていきます。

お腹が空いてきましたね。

【2019年最新版】子供連れも安心!ソラマチのフードコート全10店舗【スカイツリー・ソラマチタベテラス】東京スカイツリーのある東京ソラマチは、開業から7年を迎えた今でも休日になると大混雑することが多くあります。特に疲れやすい子供や赤ちゃんと...

丼丸 おすすめメニュー ベスト5

最強のコスパ、500円(税抜き)の海鮮丼専門店 丼丸の70種類を超えるメニューの中から、実際に食べて食べて食べまくったおすすめメニュー5選を写真と共にご紹介します。

第5位 えびサーモン丼

海老とサーモン、皆さんはどっちがお好きでしょうか!?
どっちも好き。そんなあなたにえびサーモン丼。
子供も大好きなマヨネーズがかかった、食欲をそそる丼です。

第4位 バクダン丼

第4位は、バクダン丼です。
イカやマグロ、サーモンといった王道のネタに加え、納豆や明太子といった粘りがあるがバクダンとなって口の中に襲い掛かります。
思い切って混ぜながら食べると、新たな味に出会えるかも。

第3位 海鮮丼

第3位は、海鮮丼です。
マグロやいかに加え、イクラやホタテまで入って、ワンコイン。
コスパよすぎです。

ネタがキラキラして見えますね。

第2位 穴子ネギトロ丼

第2位は、穴子ネギトロ丼です。
穴子、好きです。だから、2位(笑)

寿司屋では組み合わされることのないマグロと穴子。
交互に食べると、この上ない幸せな気持ちになるマグロと穴子。
一つの丼にしたお店の方のアイディア勝ちです。
ぜひ、食べてみてください。

第1位 バラ丼

堂々の第1位は、バラ丼です。
マグロやサーモン、卵焼きといったネタが、大きくざく切りになってどんぶりを覆います。
SNS映えする見た目はもとより、ボリュームも盛りだくさん。

初めて丼丸にチャレンジする方には、バラ丼がおすすめです。
きっと丼丸の虜になること間違いなしです。

毎月ゼロのつく日は500円!丼丸 メニュー 全70種類 一覧

ワンコイン海鮮丼の丼丸といえど、普段は税抜きの為、実質540円。
しかし、毎月10日・20日・30日のゼロのつく日は、「税込み500円」。
お得すぎて心配になりますね。

ここで、丼丸のレギュラーメニューを一覧で見てみましょう。圧巻です。
(なお、お店の方からメニューの掲載許可をいただいております)

小さすぎるので、4つに分けて拡大します。
まだまだ食べたことのない丼が待っています(笑)

コンプリートする日はいつになることやら…。楽しみは尽きません。

海鮮丼カップ(湯呑)もらいました

丼丸でどんぶりを買うこと早数年。
一つ丼を買うごとに押してもらえるスタンプカードが貯まり、景品と交換してもらえることになりました。

いただいたものがこちら。箱を開けると・・・

じゃーん、丼ぶりが描かれたマグカップ(笑)

 正面は、丼丸のロゴがどーん。

今日は何を食べようか、マグカップを見ながら選べますね。
地味にうれしかったです(笑)

丼丸(笹舟) 押上店のアクセス

店名:丼丸 押上店
場所:〒130-0002 東京都墨田区業平4-17-2
営業時間:10:00~20:00(火曜日定休日)

いかがでしたでしょうか。今回は、税抜500円ぽっきりで海鮮丼が食べられるお店丼丸をご紹介しました。
おしあげ探検隊では、スカイツリーやソラマチの情報を随時発信しています。他のページもぜひご覧ください。

ぜひブックマーク&SNSでのお友達への拡散をお願いします。
また、おしあげ探検隊のTwitterアカウント(@skytree634ch)のフォローもお待ちしております。

お役に立っていたら、いいね!やRTをしていただけると励みになります(ボタンはページの最初と最後にあります)。

【こぼれ出る海鮮丼】野口鮮魚店レポ 【錦糸町パルコ店に新店/朝一築地丼】 東京スカイツリーから徒歩10分。鮮度抜群のお刺身が丼ぶりから溢れる海鮮丼を求め、数々のTV番組でも取り上げられ、行列が絶えない「...
【錦糸町パルコ 実食レポ】麺魚/カタヤマ/うまみバーガー/野口鮮魚店【フードコート】遂に錦糸町パルコが楽天地にオープン!話題沸騰のフードコート「すみだ フードホール」には、錦糸町がある墨田区の名店が大集合。麺魚、カタヤマ...
【向島スイーツ巡り 長命寺桜もち/言問団子/あんみつの深緑堂】東京スカイツリーがある墨田区の向島地区のスイーツ巡りをお届けします。 300年の歴史を数える「長命寺桜もち」や在原業平の和歌に由来する...
【どれから食べる?半額も】ソラマチ アイスクリーム総選挙 2019【ゴールデンウィーク・スカイツリー】東京ソラマチには、アイスクリームやソフトクリームなどを提供する店が数多くあります。これらの店の自慢のアイスクリームから、私たちの投票によ...